カブトムシやクワガタのエサ

夏にカブトムシやクワガタを飼った思い出のある方は多いと思います。

また、今現在お父さんとなり、子供が買っているなんて方もいるのではないでしょうか。

このとき皆さんはどんなエサをやっていましたか?

ドラマや漫画などでは定番になっているスイカやキュウリをあげていた方もいるはず。

しかしそれは実はNGなんです。

カブトムシやクワガタにスイカやキュウリを与えてしまうと、下痢になってしまい、寿命が極端に縮んでしまうんです。

自然の中のカブトムシやクワガタがどれくらい生きるのか、本来の寿命はなど、知っている方は少ないと思うので、スイカやキュウリを与えて寿命が短くなっていたなんてわかりませんよね。

そこで生活の知恵として、簡単にどこでも買えて安い物をと探すと、スーパーやコンビニで売っているゼリーなんかが最適なんです。

カブトムシ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする