ちょっとした工夫で細く見せる

先日友人の結婚式に出た時に、楽しくてたくさん写真を撮りました。

式の後に友人の花嫁に写真を送るためにたくさん写真を撮ったのですが、私と、友人の花嫁さんと、共通の友人の女の子と一緒に写真を撮ったときに、花嫁さんが一番きれいなのは当たり前なのですが、3人で写ったときに私がとにかく太って見えたのです。

確かに私が1番体重が重いのは分かっていたのですが、それにしても写真写りの残念さにがっかりしてしまいました。

私は自分が思っていたよりも、太っているんだと実感しました。

しかし他の写真ではそこまで太っては見えなかったのです。

この3ショットだけがかなり太って見えていたのです。

これは私の立ち方が問題でした。

真正面向きに立って、ちょっとかがんでいて、足も少し仁王立ちのような感じですごく恰幅良く大きく写ってしまったのです。

対して友人は、少し斜めに立って、足は閉じて、背筋をピンと伸ばして、細く見えるように写真に写っていたのです。

私も次からは友人のように写ろうと思いました。

そして、ダイエットもガンバろうと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする